top of page
  • トモ

Tinman Triathlon

ハワイでロードバイクに乗りたい方、ポタリングしたい方、

是非チョコあすりーとのツアーにご参加ください♪

『Tinman Triathlon』(ティンマン トライアスロン)に参加してきました♪ 今年で37回目の開催でかなり歴史のあるトライアスロン大会です!

Swimは、ワイキキ水族館の前のビーチを750m。 波が結構ある中でのフローティングスタートなので最初に少々バトルがあります。 今回は3回ゴーグルが外れ、水も結構飲んじゃいました。

Bikeは、カピオラニ公園からハワイカイの住宅地までの往復39キロです。 ハワイはほとんど東風なので行きは向かい風、帰りは追い風です。 折り返しの手前にハートブレイクヒルという丘がありますが、

他はほぼフラットなコースです。 頑張りましたがいつも通りのタイム・・・・。 やはりトライアスロンバイクがおススメです。

チョコあすは持っていません・・・・(T_T)

Runは、ダイアモンドヘッドとカハラを1周の10キロ。 スタートして1キロでモンサラットの長くキツイ登りです。 後半はダイアモンドヘッドロードの登り・・・・、キツイコースです(・_・;) 晴れて暑かったけどタイムはいつも通り・・・・。

Swim 14:15.7 (75) T1 1:36.5 (2) ←トランジッションの順位 (笑)!!

Bike 1:08:20.2 (39)

T2 0:41.6 (18) Run 40:40.8 (5) TTL 2:05:35.0

総合17位、年代別1位でした。

ハワイ唯一の牛丼店、 MATSUZAKA-TEIさんがスポンサーになっての初戦!

なんとか約束の年代別表彰台を獲得できました・・・・。(-_-;) ホッ 次戦も年代別表彰台を目標に頑張ります('◇')

ティンマンはローカル感が漂う楽しい大会です♪

最後まで残ると、くじ引きも有ります!

今回はジャンケンポンで最後の2名まで残りましたが、

残念ながらロードバイクのゲット成らず・・・(^_^.)。

是非、ティンマンのトライアスロンを味わってみて (^o^)/