top of page
  • トモ

IRONMAN WORLD CHAMPIONSHIP 2019 ラン編


ハワイでもロードバイクに乗りたい方は、チョコあすりーと ハワイで乗りましょう♪

ガイドのチョコあすです!

「IRONMAN WORLD CHAMPIONSHIP 」2019年のレースレポートの続きです。

【ラン】42.195キロ🏃 バイクを降りてテントまでゆっくりジョグ。 ランバッグを受け取りテントでシューズを履き、キャップ&サングラス🕶 忘れてはいけないのがゼッケン‼️ そしてようやくトイレでおしっこ🚽 とまんね〜し🤣 メッチャ出た🚾 トイレの最中に1位の選手がゴールしてインタビューが聞こえて来る! コースレコードだってーーー❗️ ただ、この時はまだ誰が勝ったか解ってませんが。

準備万端で走り始めます。序盤はコナの街中を走るので応援が凄いです📣 メッチャ応援されてるなぁと思ったら…、3位のセバスチャンの応援だった🤣 こちらはスタートしたばかり、セバスチャンは残り1キロ無いくらい😂

アリイドライブに入り、ステイ先のコンドの前で妻のゲキが飛ぶ❗️

とにかく暑い、湿気も高い。スポンジだらけ↓↓↓↓

折り返しのエイドではトレーニングパートナーのパトリックがメッチャ興奮して応援してくれました❣️ 股関節の事を知ってるので心配してくれました。 折り返してもう一度パトリック、妻の応援を受けてパラ二ロードの急坂を走ったら、長~いクイーンK🛣 凄い応援団がロッキーのテーマ曲を流してる。 ペースが上がってまうやろぉ〜😆 その後は緩いアップダウンとエイドの繰り返し。 全てのエイドで水、氷、コーラ、スポンジ🧽 飲んでかぶって氷をスーツの中に入れて❗️ 故障している股関節は15kから痛くなってきたので、氷で毎回冷やしてマヒさせる。 ハーフで1時間50分。1カ月走ってないのに意外と走れてるネ?

23キロ地点を左折で山場のナチュラルエナジーラボへの往復10キロ😅 行きは下りでなんとか走れるも、折り返すと地獄の上り坂です😭 急に両足の筋肉痛が始まり、股関節がいよいよヤバくなる。

エイドステーションで痛みドメを飲んで我慢のレース…😅 26キロから40キロまではキロ6分を行ったり来たりの、全力のダラダラペース😅 せっかくのKONA なので、歩いたり止まったりはできない。真っ暗になる前にゴールしたいぞ‼️ 必死でパラ二ロードの頂上を目指す💪 残りの2キロは下り基調で応援が凄いです😆 見ず知らずのアスリートを本気で応援してくれて、ハイタッチしながらアっという間にアリイドライブです。

ゴールへの花道はカーペットが敷いてあり、テレビで見たことのある光景。 パトリックがいてくれて、奥さんがいてくれて。

ゴーーーーーーーール❣️

アイアンマンハワイ ラン

名前を呼んで貰い、アイアンマンのコール💪 日本語でおめでとうございます㊗️も言ってくれてた! タイム3:55:01。

0件のコメント

関連記事

すべて表示
bottom of page