top of page
  • トモ

アイアンマン 70.3 ハワイ


ハワイでもロードバイクでサイクリングしたい方は是非、

チョコあすりーと ハワイ で走りませんか?!!

ガイドのチョコあすです!

2017年6月に開催されたハワイ島の「Ironman 70.3 Hawaii 」に参加して来ました♪

散々な結果に、'ヘナチョコあすりーと' に改名しろ!と奥さんに怒られました (^_^;)

大会の概要です:

目標を、5時間/50位以内に定めて臨みました・・・・。

スイム会場は、全米No 1に選ばれた事があるハプナビーチを1.9kのスイムです。

スタートは5秒毎に4人づつのローリングスタートです(今年から)。

そのお陰か、スイムバトルが無くて泳ぎやすかったです!

第1ウェーブの4、5番目からスタートしたので、前方に泳いでる競技者がほぼいなく、

ブイもよく見えず・・・・っで、カナリの大回りをしてしまいました (>_<)

次回からはもう少し後ろからスタートしよう・・・・・。

何はともあれ、透明度が抜群で、宮古島のストロングマンを思い出します!

 

バイクコースは、ハワイ島の一番北、Hawiまでの往復90kです。

バイクラックまでのトランジッションの道のりがなっがい事、長いこと‥‥、

しかも急な登り坂ですよぉ!!‥‥、思うように足が動かず (>_<) トホホ・・・・

バイク乗車ラインもいきなりの急坂! ボランティアスタッフが背中を押してスタートします、っがっ!

いきなりここで早くもハプニング (>_<)!!

チェーンが外れました・・・・・。

バイクスタートは、いきなりの急な坂道からの乗車です!

予め軽いギアに設定しておく事を知りました!!次回は肝に銘じよう・・・。 がっつり噛んでしまったチェーンを直して、スタッフさんが急坂をメッチャ押してくれました! 大感謝ですm(__)m

バイクコースの前半は上り基調で後半は下りばかりのタフなコース💦 風も強く孤独です……。 外人さんにはゴリゴリ、そしてガンガン抜かれます (-_-;)...

ランの為に足を残すつもりが、…痙攣が始まっちゃいました (>_<)!!

 

ランコースは、フェアモントオーキッドホテルのゴルフ場とその周辺を2周回の21k走ります。

2回目のトランジションはバイクラックが探せずウロチョロしてしまいタイムロス (^_^;)アハッ

得意のランで巻き返し!‥‥の予定でしたが、キレが無くドンドンとペースダウンです(*_*)!!

足が終わってました…。 お腹も空いてました…。 ひたすら耐えるハーフマラソン…。

 

Swim 36:31 T1 3:42 Bike 2:47:38 T2 2:31 Run 1:43:09

TTL 5:13:31 総合70位、年代別18位

いつもよりは奥さんに怒られませんでしたが、

反省点をまとめる様に(今回も)命じられました (^_^;)

次回の為にトレーニングも何もかも改善しなくては・・・💦

初めてのハワイ島で、初めての70.3、

沢山のアスリートと出会い、とても楽しかったです!!

来年も行けるかなぁぁ・・・・??

0件のコメント

関連記事

すべて表示
bottom of page